未分類

メンテナンスは愛着!!!!!

車屋さんなら

車のメンテナンスは怠らない。

それはメンテナンスをしなかった時の

重大さを理解しているから。

カラダに詳しい整体屋さんは

カラダを定期的に

メンテナンスする事は当たり前。

それは病気を予防して、

心身ともに元気でいられる事を知っているから。

どんなに熱く、

コトの重要性を語ったとて

表面上で理解はできても

「重要なのは分かったけど。。。」と、なり

想いは伝わらないし、相手の状況や行動も変わらない。

じゃあどうしたらいいのか、、、いろいろ考えたけど

結局は、「愛着を持つこと」が

大切なのではないかという結論に至った。

幼い頃から憧れていた車に

乗れるようになったらどうだろう。

自分のことが大好きで、

毎日ワクワクしていたらどうだろう。

おそらくだけど、定期的にンテナンスをするのではないだろうか。

やらないと故障しちゃう。

やらないと病気になっちゃうというネガティブよりも

やりたいからやる!という

前向きな心の状態の方がエネルギーが高くて

自己肯定感も上がるし、

人生レベルで豊かになるんじゃないかなぁと思う!

「愛着を持てる」「自分の事が好きになる」

ようになるにはどうしたらいいのか。

難しすぎるけど、、、楽しい!!!!!

たくさんの人にもっと伝えていきたい!!!!!

明日からも頑張ります!!!!!おやすみなさい。  相坂悠亮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です