未分類

自分の軸(核)となるものって??

いますごく自分の想いを伝えたい!!!!!🌱

そんな時期なのかも知れないです。

“なにかに迷っていたり、どうしていいかわからなくて、行動できない人に見てほしいです。”

お時間ある方はぜひお付き合い下さい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

自分は昔からカラダが

カッチコチで腕を上げれば、

顔の前に手がある状態、、、

前屈をすれば膝下をかろうじて触れるくらい。。

スポーツは得意でしたが、

よく怪我をしていましたし、

今でも後遺症として病むときがあります。

病院で働いていた頃、

たまたま同期の友達が誘ってくれた

セラピスト向けの勉強会に参加しました。

そこでは「動きで魅せるセラピスト」をコンセプトとして、

患者さんのカラダを治療する前に

自分自身の身体が重要である。という事を学びました!

カラダの中の方からうあーーっ✨たのしいーっ❗️て思ったのを覚えてる🥰

そこでボディーワークという概念を知り、6年くらいは経ったかな!

ここでの学びやそれをきっかけに

多くの人との出会いが

今の自分を作っているのは

間違いないと心から思う。

カラダを上手く使えない時の自分は

ココロにもゆとりがなくて、自分という軸もない。

すごく不安定な状態で、ぼんやりとか、

ぼーっとしていて集中力もなかったなぁ。。

自分自身まだまだ課題があるけれど、

そこに向き合える様にもなってきた。

カラダが変わってきたのは

間違いないし、それに伴って

ココロの面でも落ち着いてきたと思う。

結局、何が言いたいかというと、

なんか楽しそう!っていうものがあるなら

まずやってみて体験してみてほしいという事。

その時はわからなくてもOK!

必ず経験になって自分に還元されると思う!

あきっぽくて、継続のかけらもない自分だけど、

今でも自分の軸としてあって、

これからも学び続けたい!と思えるのは、

あの時なんとなーく参加した勉強会の

おかげだったと今だから思う!!

人生なにがあるかわからないからこそ楽しい!

なんとなーくを大切にしたら

カラダが変わってココロも変わってきたよ!って話でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊✨

人に与えられた時間は平等。

これから先どんな自分でいたい???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です