未分類

しあわせで豊かに生きる為のヒント3つ!

北見市のプライベート整体サロン紡〜Tsumugi 代表の相坂です。

私は現在も理学療法士として病院に勤務しながら、

「病院に頼らないカラダ作り」をしていきたい!という想いがあり、当サロンを開業いたしました。

多くの病気には原因がありますが、明確な答えはないのが現状に感じます。

ご縁で繋がれた方がより健康で元気になってもらいたい。

日々の生活習慣やカラダの動かし方やクセ、思考に気づき

新たな自分を見つけられるお手伝いができればと思っています。

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

みなさんにとっての

しあわせ、豊かさとはなんでしょう〜?

決まった答えはないからこそ、

考えてみるとおもしろいと思います!わくわく🥰

本日は〜

【しあわせで豊かに生きる為のヒント】

3つほど紹介していきたいと思っています!

①大自然に触れ合う。or 動画でも◎🌱☀️

自然の美しさ、雄大さ、悠久さに触れる事で自分のちっぽけさを知り、

それによって脳が活性化されて、前向きな思考・長期的な目標にも

向き合う事が出来る様になっていくそうです!✨

②利他の心をもって、行動する事👏

(損得勘定ではなくて、相手を想いやって行動)

これを読んだあなたへ、

今日、だれかの想いに共感し💓

その人を喜ばせる行動をしましたか?

脳内の(島皮質)と呼ばれるところが活性化し、

ドーパミンが放出される事で嫌な事があっても

ストレスを受けにくく、プレッシャーにも

強くなるという研究結果もあります❗️

ヒトを喜ばせる事って、簡単そうで難しいです。

自分の為にも是非実践してみて下さい😊!

前向きな思考、コトバを大切にするという事🙏

嫌な記憶やネガティブな思考は

自然と思い出されてしまいがちです。

だからこそ、

楽しかった思い出やうまくいった事、

過去の成功体験を意識的に思い出す練習をして、

自己肯定感をあげていきましょう🥰⭕️

そうは言っても難しい!という人は

今日できた小さな事を思い出して、

紙に書くor声に出して

自分を褒めてあげて下さい😊😊

最後まで読んで頂きありがとうございます♪🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です